サインポールの修理

お店のサインポール(理容室でくるくる回っているやつ)をお正月の空いた時間に直しました。

どうなっていたかというと、筒の赤と青と白のフィルムが劣化してビリビリに破けていました。形状と頑丈さが気に入ってアメリカから輸入したものですが、やはり耐久性には問題があるようですね。

今回はフィルムのビリビリに破けた部分をはがして、見た目を良くしただけなので根本的な解決にはなっていません。。

午後から始め、何とか暗くなる前には取り付けが終わりました。

鉄の塊とガラスですのでかなり重く、脚立で取り外すのはとても大変でしたが、背の大きくなった子供が手伝ってくれて助かりました。

これでしばらくは見た目にもよさそうですが、そのうちまた劣化しそうですので修理方法を考えないといけないですね。。

 

hair studio BLUEBERRY|浜松市のヘアサロン(理容室・床屋・美容室)