フェードスタイル 7:3パート

先日練習した 7:3パートのフェードカットです。

7:3パートは年配の方では当たり前のスタイルでしたが、数年前バーバースタイルに火が付いたときに若い方の間でも復活しました。

ただ昔の7:3スタイルとはパートの分け方、ボリュームを出す場所、刈上げのラインが微妙に違うところに今どき感を感じます。

上の写真ではいかにもバーバースタイルらしいきっちりしたスタイルですが、パーマをかけて動きを出すようにすれば、かなりおしゃれなスタイルになります。

フェードとは、髪の生え際からきれいなグラデーションで上に向かって刈上げていくスタイルのことです。
このようなカットはリホさんも嫌というほど練習していますので、かなり上手にカットすることができていました^^

 

hair studio BLUEBERRY|浜松市のヘアサロン(理容室・床屋・美容室)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)