ワックスがけをしました

通常営業が再開して早くも2週間が経ちました。
今日はお休みでしたので、最初のワックスがけをしました。

本当でしたら改装終了後、すぐにワックスがけをしたかったのですが、改装終了と同時に営業再開となってしまったので、最初に2週間分のよごれをていねいに除去しました。

床は店舗用によく使われるクッションフロアという素材で、フローリング用のワックスではダメみたい。
そのため化学床用というタイプのワックスを購入しました。

床がつやつやになるのが嫌だったので、つや消しタイプを選びました。
つや消しタイプは種類が少なく、見つけるのが大変でした。

実際に塗ってみると、塗りムラはほとんどできず、とても塗りやすかったです。
ツヤも全然出ず、素材の風合いをそのまま残しています。
すごく良いと思うのですが、本当にワックスとしての効果があるのか少し不安です。。

 

hair studio BLUEBERRY|浜松市のヘアサロン(理容室・床屋・美容室)