ショールーム見学

先日のお休みに、大阪にある理美容機器を取り扱っているショールームに行ってきました。

車で行ったので、だいぶ時間がかかりました。慣れていない都会に車で行くのはやっぱりちょっと大変ですね。。

まずは最初に行った会社です。
手作り感のある、アンティークな風合いが魅力的な製品が揃っています。

月曜なのに他のお客さんがまったくおらず、好き放題にいじりまくってきました。

次は、そこから歩いて20分くらいのところにある、全国展開しているこちらの会社です。

大阪のオフィス街中心にあり、1階から7階まですべてショールームとなっている大きな店舗です。
理美容だけでなくエステやネイルなどの備品も展示されていました。

どちらの会社もインターネット通販のお店なのですが、こうやって直に製品を見れるショールームがあって、質感や作りを見れるのはとてもよいと思います。

うちのサロンにも早く機器をそろえないといけないのですが、ネットだけだとどうもわからないので迷っていました。今回、思い切って行ってみて良かったです。

 

hair studio BLUEBERRY|浜松市のヘアサロン(理容室・床屋・美容室)