全国理容競技大会

少し前のお話ですが、理容競技大会の全国大会が静岡県で行われました。
毎年、各県で持ち回りですので、静岡での開催は久し振りの事です。

自分は今年、組合の役をやっているのでスタッフとして動員されました。

横断幕とか、ちょっと他の大会では見ることができない凄い気合が入っています。上位入賞者は世界大会へつながっていくので当然ですよね。

自分はスタッフの立場を利用して、かなり近くで見ることができてラッキーでした。

これは、クラシカルバックバリエーションという種目で、今年の春リホさんが出場したクラシカルバックがベースで、前髪のみカラーや質感などのバリエーションが施された作品です。

こちらは、メンズのスタイル。刈上げと面で男らしさを出す、理容技術の基本が詰まったようなスタイルです。モデルさんが半端なくダンディーです^^;

レディススタイルはショートのボブ。よりサロンワークに近い感じのコンテストになっていますが、女子のスタイルは華があって良いですね。

自分は結局スタッフとして丸一日拘束されてしまいましたが、隙を見ては抜け出してコンテストの方を見に行っていました。大変でしたが、モデルさんの髪の質感や選手の動きを間近で見れたのでよかったです。

hair studio BLUEBERRY|浜松市のヘアサロン(理容室・床屋・美容室)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)